2019年4月3日水曜日

チキンキーマクラシック@ダメヤ薬院店


<2019年 3月17日>
ともちゃん、えぬ(N)さんと行く福岡食べ歩き。
ラーメン2杯にパフェを堪能した後、カレーが食べたくなりました。
ダメヤのトリプルキーマが食べたい。
食べたいったら食べたい。
ココロの叫びがつい言葉となって現れたら運転していたえぬ(N)さんがサッとダメヤ薬院店へ。
そんなに行列ができていないよって事で私だけ降車。



薬院店は初めてでどこに行列???
あれ?店はどこ???
ん?

あ!

こんな所に行列が!!

長屋のような店の並びにダメヤ薬院店はありました。
ノスタルジック~
まだOPEN前だったようで並んで待ちます。
お店の前の黒板に本日のメニューがあり、店員さんが並んでいる人に伺っていましたが、ほとんどがチキンキーマクラシックだったようです。

1巡目のお客さんが入店し、2巡目で待機。
すると私の前で並んでいたお客さんがシビレを切らしたのかいなくなりました。
さらに席が1つだけ空いてるということで1巡目に滑り込み。
入店するとすでに食べられている方も。
カウンター席は8つ。
チキンキーマクラシック。

フレッシュなスパイスの風味が漂います。
口の中でフワッと弾ける香辛料がさらに食欲を増幅させスプーンが止まりません。
静かな店内はカチャカチャとスプーンと皿が当たる音だけ。
静かに集中し次々に口へ運びます。
お店のサイトには原形のスパイスを直前に挽いて用いているとのこと。
なるほど。
そのためとても新鮮でキレも香りもあるカレーが出来上がっているのですね。
とても美味しい。
アッというまに完食してしまいました。

食べ終わったら一番最後に席に座ったのに一番最初に食べ終わっていました。。。
元々早食いではありますが、他のお客さんは私が座る前に食べてましたからね^^;
まあ、ほとんどのお客さんが女性だったので。
それだけ美味しくて止まらなかったということで。
お代を払って席を立つときになぜかお客さん皆さんが驚いた顔して見てたようなwww

ごちそうさまでした♪

カレーを食べている間、ともちゃんとえぬ(N)さんはパティスリージャックへ行ってたようです。
待っている間にも次々にお客さんが来ますが、初めての方々は「移転した?」とか言いながら探しておられました。
まさかあんな狭いところの先にお店があるとは思わないですよね。
雰囲気もカレーも最高でした。
また行きます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿