2020年1月5日日曜日

山マー醤麺@いっぷくラーメン


<2020年 1月4日>
新年の挨拶がてら熊本市内へ。
田井島にあるいっぷくラーメンを訪問です。
お昼時とあってお客は多く、なんとか駐車できました。
カウンターに案内されて山マー醤麺を麺180gで注文。
生ニンニクとご飯は付けてもらえますがこの日はキャンセルで。 
後客も次から次へと流れ込みあっという間に満席。
ただ6割~7割ほどのお客が山マー醤麺を注文していました。

目の前にドンと鎮座の山マー醤麺。
麺は250gもチョイスできますが、180gでもなかなかのボリューム。
プチ天地返しを敢行しワシワシといただきます。
豚骨ベースに醤油を合わせたスープはスッキリした味わい。
飽きることなく箸が進みますね~
迫力満点の見た目ながらもこのスッキリした味わいが胃袋にドッカリくることなく最後までグイッと食べ手を惹きつけます。
コスパもよく大満足の一杯です。
お忙しそうだったので声をかけてませんでしたが、会計時に女将さんに年始の挨拶をば。
退店すると外に2代目がいたので少し自転車の話をば。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿