2015年2月11日水曜日

せたが屋@博多めん街道


<2015年 2月8日>
九州国立博物館を後にし、太宰府天満宮に行きたかったのだがあまりの風の強さと寒さにビビリ
連れてきた三男も飽きるだろうと博多駅を目指した。
三男的にはポケモンセンター、私的には2月1日に博多めん街道にお目見えした「せたが屋」が目的である。



博多駅から少し離れた安めのパーキングに車を停め、テクテクと博多駅へ。
やっぱ風が強く、寒い。
博多駅に着くとポケモンセンターへ一直線。

その後、せたが屋を目指した。


博多麺街道へ着いたのはお昼のピークを外したタイミング。と思ったが日曜日ともあって賑わっていた。
かなりの行列がある店も。
目当てのせたが屋は並びが2~3人程度のため、食券機にて券を購入するとすぐに座れた。

ラーメンを注文。




せたが屋では過去につけ麺を2回ほど食べた事があるが、ラーメンは初めて。
豚骨王国である博多のど真ん中で煮干しや節の出汁が溢れ、振り切ったラーメンで勝負。
厳選された素材の一杯はスープ、チャーシュー、麺のどれもクオリティが高い。
これが九州の人間に受け入れられるかはわからないが、9月下旬までの期間限定での出店で妥協しないスタイルで提供されていくのだろう。

美味しくいただいた。
ごちそうさまでした。


ガツン汁は健在。
いまだ使わず(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿