2015年2月4日水曜日

【新店舗】麺空間灯かり


<2015年 2月3日>
仕事の都合で北上。
お昼時に光の森にある新店舗麺空間灯かりを訪ねることに。


 


場所がよくわからなかったのでツイッターにてビール女にお尋ね。
同級生が店長さんらしい。
洋服の青山の隣と教えてもらったが、その洋服の青山がどこにあるのか教えてもらいたかったのだがいかんせん気弱なうえに質問を間違えた私が悪いので、とりあえず行ってみたらすぐわかった。

入店すると洒落た雰囲気の店内。
空間演出に力が入っているよう。
入り口入って右側にはサラダバーが置かれていた。

カウンターに座り、灯かり醤油麺(豚骨)を注文。
カメラの設定がどこか触ってしまっていたのか、ブレブレになってしまいiPhoneにて撮影。
後ほど大した事ではなく撮ってよかったと気づいたのでお店の外観だけ撮影した。


 灯かり醤油麺(豚骨)


無化調と自家製麺を謳っているお店のよう。
スープは脂がズワッと浮かんでおり、そのため湯気は少ないがスープの温度は非常に熱い。
濃厚なスープを演出しており無化調ゆえにくどさはないが、脂の多さが気になった。

自家製麺はコシや弾力で存在感を表すタイプではなく、平たいストレート麺でスープに馴染むタイプ。

昨年の12月30日にOPENしたばかり。
今後も楽しみ。

ごちそうさまでした。


●麺空間灯かり
 熊本県菊池郡菊陽町光の森7-3-3

0 件のコメント:

コメントを投稿