2015年4月1日水曜日

元祖ラーメン長浜家~西公園の桜鑑賞


<2015年 3月29日>
釜山旅行から博多港へ到着したのは朝6時くらい。
7時半以降じゃないと船から出してもらえないらしく、出口で待った。
博多港で共に旅行を楽しんだ家族と別れ、朝飯でもと。

車を走らせ、たまたま開いていた元祖ラーメン長浜家でモーニングラーメン。
その後西公園へ移動し桜鑑賞。





長男と次男はお腹が空いてないらしく、嫁さんと三男でこちらへ。
ちなみに、おそらく、多分、ラーメン好きの後継者は三男になるかな(笑

以前は元祖長浜論争が起きたこの地。
ふ~んと思ったくらいであまり詳しくは調べなかった。

この「元祖ラーメン長浜家」は2番目にできた元祖長浜って事でOK?

「元祖長浜屋」→「元祖ラーメン長浜家」→「元祖長浜家」の順序かな。
で、この「元祖ラーメン長浜家」が味的には秀でているとかいないとか。

あ、以上の事は食べた後に知ったこと。
頭デッカチで食べたくないのは以前からのスタンス。

一期一会を楽しんだ。


入ると同時に「麺の硬さは?」って聞かれるのはどこも共通だろう。
3杯ともカタでお願い。
他のお客は「ナマ」が多かったなあ。


ラーメン一杯450円


ちょっとタレの弱さを感じ、追いタレで好みに整えいただいた。
脂や塩加減、バランスはいいと思う。
大学生時代は近くに住んでおり、「元祖長浜屋」には大変お世話になった身。
当時より、今食べているコチラが美味しく感じる。

ごちそうさまでした。

●元祖ラーメン長浜家
 福岡市中央区大手門2-7-10

その後は西公園へ桜鑑賞に。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿