2015年5月14日木曜日

モーニング竜峰山


<2015年 5月14日>
SNSでできた自転車仲間。
とても前向きで善い刺激を受け、自分も仕事や体調との兼ね合いを考えながら早朝ライドに挑む。

考えてばかりで行動になかなか移せないのが自分の課題。
早起きしてまで走らなくていい理由ばかりを見つける自分の弱さ。

それらをみんなが後押ししてくれる。

今日は目覚ましをセットし忘れていたが、4時12分に目が覚める。
昨晩から意識していたからだろうか。
まだ薄暗く肌寒いなか、ゆっくり身体を慣らし出発。





久々にライトを取り出し装着。
Stravaを起動させ出発。

どこまで行こう、立神峡で引き返そうか、仕事に支障は、などなど弱い自分が次から次へと現れる。
なんとかそれらを振り切って竜峰山山頂に到着。



せめて山頂の景色がもっとよければなあと毎回思う。

走りながらたくさん自分と会話する。
タイムを縮めたくてとか、強くなりたくてとか、そう思うところもあるんだけど
生活習慣のなかでこうして自分と会話したいというのが今の動機かな。
いろいろ見えてない部分があり、自分のココロの中を掘り下げて見てみたい。

今はそういう自分を支えてくれる仲間がいる。

少し頑張ってみようか。


●走行距離 32.99km

コースはコチラ(Strava)


2 件のコメント:

  1. 無理せずマイペースが一番かと。
    早朝はやっぱ気持ちいいでよね。
    せいさんの竜峰山コースは自分にとっての俵山コースかな。

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん
      コメントありがとうございます。
      練習というよりは生活のリズムの一部として活用できたらなと。
      自分自身、いろいろ考える事があるんですが、無心や自分と語り合ういい時間を過ごせました。
      ただ、体調が悪かったら引き返すという勇気も必要だなと感じています。
      俵山とは標高や斜度など比べものになりませんが、朝の運動にはいい道程です^^

      削除