2015年7月31日金曜日

豚醤麺こってり@いっぷくラーメン


<2015年 1月4日>
昼から夕方までの数時間、自由時間ができたのでラーメン&カレーでもと熊本市内をうろつく。
ラーメン鞄屋を渡り歩いた後はいっぷくラーメンへ。

入店し、ご家族いらっしゃったので新年のご挨拶。
豚醤麺をこってりで注文。


  
いっぷくラーメンへは家族とか誰かを連れてくる事が多い。
あら?1人?って言われて、そう気づいた。

ラーテンさんや女将さん、息子さんにお嫁さんも自転車乗り。
ラーテンさんといろいろ話し、女将さんからは痩せたね~と。
いつか一緒に阿蘇辺り走りたいものだ。

 
豚醤麺こってり
チャーシューはロース 

 


メニュー多彩ないっぷくラーメン。
一時は全メニュー食べよ~とか思っていたが、どうしても豚醤麺をチョイスしてしまう。
その時2杯食べればいいのにねw

少ししつこさがある感じの濃厚な醤油豚骨。
こってりはガツンとくるね~これいいね~♪
そこへ負けない自家製麺。
一杯のクオリティは高く、いつも満足度高め。

ごちそうさまでした♪


●いっぷくラーメン
  熊本市南区田迎町田井島221−1

0 件のコメント:

コメントを投稿