2015年12月26日土曜日

ホイールメンテに自転車の入退院とめん屋大仙


<2015年 12月20日>
日曜日の所用が済んだ昼下がり、自転車でどこかへ走りに行こうかと思ったがちょい天気が不安。
と、それよりもホイールをZONDAにしてから1500km走ったら持って来て下さいとショップに言われていた事が前から気になっていた。
秋には1500km越えていたようで正月休みに安心して走れるようにと三男くんを連れてショップへと。


 

店長さん不在で親父さんがいらっしゃった。
エンジョイinひとよし球磨ぶりなのでお互い記憶に新しい。
談笑しつつ店長さんに連絡をとってくださると預かりという形になった。

その後三男を連れて家族サービスもどきで時間を潰し、晩飯はめん屋大仙へ。
かなり久しぶり。

夜営業開店前に行ったが、すでに並んでいる方々が。


扉の前には年末年始の営業案内がでていた。
少し待って入店。
子供にはプチラーメンを。
私は大仙ラーメンを。


プチラーメン
三男は2度目の大仙だったっけかな。


大仙ラーメン
トッピングは全部乗せ。




どれもが迫力満点。
見た目の存在感もさることながら野菜や麺、スープ、どれもがガツン!!とくる旨さ。
もちろんその裏には店主さんのこだわりと仕事へのマジメさ、丁寧さが伺える。
美味しくいただいてお店を後に。

ごちそうさまでした♪

そして預けていたGIANTは25日に受け取りへ。


全体的にメンテしてもらい、またホイールにはグリスを塗り込んでいただいた。
これで正月休みは走れる♪


正月がいい天気になりますよーに。

0 件のコメント:

コメントを投稿