2016年2月29日月曜日

名古屋の旅はラーメン陽向@嘉島で完結


<2016年 2月24日>
名古屋での研修旅行が終わり、熊本空港に着いたのは19時半頃。
帰りに飯でもとなったが、メンバーからラーメンが食べたいとの要望。
好みを聞くと、私の勧めるラーメン屋で良いという。

よくラーメン飽きないよなあと思ったが、そう言えばみんなはラーメン食べてなかったんだった。
個人的にはこの日3軒目となるラーメンは、帰り道でかつ豚骨で、メンバーが初めて行く店をチョイス。
嘉島にある陽向へ向かった。


  


ビールを呑みたいというメンツがいたので手羽先と焼きホルモンを注文。
手羽先は名古屋つながりでw
焼きホルモンは私から強く勧めた。

ラーメンは全員、特製ラーメンを。



スープなみなみッスね~!!
生卵乗っかるんですね~!!
と旅行でのテンションを保ったまんまのメンバー
何はともあれ、満足してもらったようでホッとした。

旅行の〆に口に合わないものを食べたら台無しだからね。

この日の陽向のラーメンは臭みは抑えてあり、豚骨の旨みが絞り出されている感じ。
美味しくいただいた。

ごちそうさまでした!!


●ラーメン陽向
 熊本県上益城郡嘉島町鯰1804-1

0 件のコメント:

コメントを投稿