2018年9月16日日曜日

めん屋大仙ポタリング


<2018年 9月16日>
繁忙期前の貴重な休み。
どこ走ろうかと考えるもなかなかテンション上がらず。
貴重な休みなので満足いくところをと考え過ぎてしまったようです。
こうなると3本ローラーで落ち着くパターンになってしまうのでチームライドに参加することにしました。
venga八代のみんなと走るのも久々です。




めん屋大仙へのグルメライドと聞いていましたがほとんどのメンバーが初見。
ならばやっぱ案内せなんかなーとやる気が(笑)
先週も行きましたけど(笑)
コンビニで待ち合わせをし、割と楽なルートを走ります。
今回の参加者は6人。
最近はポジション調整を進めていて今回は最終判断も兼ねていました。
たんにコラムカットを何cmするかってだけですけど。

前を牽くときに心拍が193まであがり気持ち悪くなってきました。
最初1回上げとこうと思いながらもそのまま長く走ってしまい吐き気まで。
と、そのタイミングでメカトラブルがあり小休止。
失礼ですが助かりました^^;

ここからは身の丈にあった走りを。
全体的にも追い風なうえに緩めに走ったので楽な感じで。
ポジションがこれでいいかしっかり見ながら着いていきます。
久々に乙女橋も通りました。
またここでBBQやりたいなー
お店までの案内で最後前に出て牽いて到着。
みんなで自転車を固めます。
あいかわらずyuuくんのデローザは細部までピカピカでよく手入れしてありました。

本来OPEN30分前に到着した方がいいのですが、メンバーに予定があったようで遅めの到着。
当然並びますが、思っていたより早めに順番は回ってきました。

お店の人に挨拶し、初見の人たちダヨーと。
2人が大仙ラーメン、4人が特製油そば。
お店に迷惑かけるので6人いっぺんにではなく空いた席に順に座るようにして。
私は今年は特製油そばを連続で4杯?くらい食べていたので今回は大仙ラーメンを。

久々に食べるラーメンも美味しいですね~
食べ終わる頃には麺が残り15玉ほどしかなく閉店カウントダウンでした。
ギリギリセーフ。
チームの皆さんも美味しかったと満足してくださり一安心です。
ここからショップへ行く予定でしたが、時間が押していたので浮島神社へ行くことに。
お守り持ってない方もいたようです。
水辺は風が気持ちよく涼しいですね。




ここからは32号線を走って帰宅。
考えてみればローラーや昼練なんかはやってましたがしっかり走ったのはお盆のしまなみ以来でした。
ポジションもいい感じで心地よい疲労感で終わりました。
しかし遅すぎる登りはどげんかせんといかん^^;

これからしばらくは多忙で練習時間を割くのに苦労しますが
目標があるのでしっかり回し続けたいと思います。

お疲れさまでした。

●走行距離 86.21km
●獲得標高 628m


6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした(^^)
    今日は心地よい疲労感です。
    5ヵ月振りに一緒に走れましたが楽しかったですね(^○^)
    ラーメン、とっても美味しかったので今度嫁さん連れてってみます。
    またグルメライドしましょう♪
    繁忙期頑張ってください!

    M

    返信削除
    返信
    1. Mさん
      ポジション変更しましたが、酷い筋肉痛もなくガンガン肉体労働しています(笑)
      もう少し乗り込んで波長を合わせていきたいなと。
      そんな久しぶりだったんですねー
      緩めて走ってもらったのでおかげで最後まで楽しく走れました。
      大仙、気に入ってもらってよかったです。
      また機会あればよろしくお願いします!

      削除
  2. 昔、初めてラーメン二郎関内店で汁無し(油そば)を食べて美味しかったのですがあまり好みでは無いかなぁと感じて以来ちょくちょく食べてはいますがやはり好みではない気がします。前回は大仙で油そばだったので次回はラーメンを食べようと思います。
    最近、子飼の熊大近くにラーメンけんじろうという二郎系のお店ができたようです。まだ行けてませんがそのうち行ってみます。

    返信削除
    返信
    1. N家さん
      じつは昨年までは油そばが好みではなくラーメンばかり食べてました。
      なぜか今年急にスイッチが入って油そばが続きました。
      まあでも大仙行けたので二郎の溜飲は下がりましたよwwww
      そんなに気にしてなかったけど(強がりw
      黒髪のところにできたよね、けんじろう。
      チラッとネットで見かけました。
      食べたときはレポ聞かせてくださいね~

      削除
  3. にゃんこ先生が嬉しそうです。
    私も重度のローテンションで9月はまともに乗ってません。8月が楽しすぎてロスになってるのかもです(笑)
    行きたいところはあるんですが、どうも週末の天気が思わしくない・・と言い訳ばっかりです。

    来年のGW、やまなみと阿蘇パノラマラインを走ることにしました。熊本の美味しいラーメンも味わおうかと思っています。
    いまからじっくりプランをこねこねしてます。
    また質問するかと思いますが、その時はよろしくおなしゃす( *・ω・)*_ _))

    返信削除
    返信
    1. みそらいすさん
      夏の疲れが後を引いて仕事もプライベートもなかなかテンションが上がりにくかったです。
      逆に8月はもっと走りたかったです。

      GWですね(≧∇≦)
      繁忙期なためあまりお相手できないかもですが、例年よりは楽なGWになる予定ではあります(笑)
      何かありましたら遠慮なくどうぞ(^-^)

      削除