2018年12月16日日曜日

来来@福岡県飯塚市



<2018年 12月15日>
毎年恒例になっている、えぬ(N)さんとの麺巡りのシーズン到来。
繁忙期を越えワクワクしながらその日を待ちました。
今回の集合は飯塚市にある来来さんに現地集合。


  
余裕を持って出発しようとするも30分遅れで出発。
待ち時間ギリギリに到着。
えぬさんは5分くらい前に到着していたそうで。
ポールポジションをゲット。
この数分後には列ができます。
「剛力」の札を探しましたが今ではぶら下がってないですね。
剛力彩芽の事なのかキングダムの剛力の事なのか知りたいところ。

入店し、一年ぶりにお会いする店主さんに挨拶。
決まって「三角の古亭はどうですか?」と聞かれます。
あ、今年行ってなかった^^;
二人とも中華そばを注文。

中華そば(並)

 

透明感ある綺麗なスープに麺が泳ぎ、トッピングはチャーシューだけのシンプルな一杯。
グイッとスープを啜るとコレコレキターッって感じで豚骨の旨みがムワンと。
獣じみていてこれでもか的な圧は一切取り除かれ、それでいて明確な一杯。
しみじみ美味しいと実感するラーメンです。
店主さんがラーメン大好きなのが伝わってきますね。

冷水峠を越えて来るのでロードバイクでも来てみたいところです。
福岡のブルベに参加するなら嘉麻がスタートゴールだと来やすいかも(笑)

ごちそうさまでした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿