2018年12月21日金曜日

めん屋大仙@特製油そば


<2018年 12月16日>
濃厚な2日間もこれにて最後の一杯。
天琴@山鹿市から植木インターで高速に乗り直し御船のめん屋大仙さんへ。
今年で10周年。
OPENした頃から通っていますがあれからもう10年経つのかと。
当時は二郎や浅草開化楼なんてものも全く知らず、とても新鮮でした。

小雨降る中でも行列は相変わらず。
しばらく並び、特製油そばを味わいました。


  
えぬ(N)さんがラーメンにチャーシューをトッピング。
私と鬼にょ~さんが特製油そばを。
背脂は切れていたのでニンニクをトッピング。

豪快にかき混ぜモシャモシャといただきます。
ブログには全部載せていないと思いますが、今年も一番通ったお店かなと。
日曜日の夜営業がなくなった分少し減ったかもですが。
昨年は大仙ラーメンをよく食べましたが、今年は特製油そばが多かったかな。

鬼にょ~さんは初めてだったようでいたく気に入っていただけてよかったです。
チーズとタレと麺が絡むと抜群に美味しいですね~
チャーシューもあいかわらずのクオリティ。
格別な一杯を味わいました。

アッという間の10年。
お店の方達と少しお話しましたが、いろいろ思い浮かばれたようでした。
これからも頑張ってもらいたいです。
年末年始の営業はコチラ。

これにて二日間の麺巡りは終了。
いつも以上に振り切って楽しみました。
自転車に乗れないからか、鬼のように仕事しててそれから開放されたからなのか
この二日間は全力で楽しむことができました。
とても満足です。
今後は自転車も少しずつリハビリしていかねばですね。

この度いろいろ案内してくれたえぬ(N)さんを始め、関わってくださった皆様
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿