2018年12月20日木曜日

天琴ラーメン@熊本県山鹿市


<2018年 12月16日>
めん処たけやで朝食をいただくと、今度は一気に山鹿市へ南下。
今年でお店を閉めるという話をチラホラ聞く天琴さんへ。
本当のところはどうなのか知りません。
SAへ寄りながらゆっくり走り、山鹿市へ。


  
山鹿市へ来るのは高校生もしくは予備校生以来かな。
ゆっくり観光がてら散歩したかったけど雨だし、嫁さん連れて観光することにしようと。
車でウロウロと周りを眺めた後に駐車場へ。
10分ほどしてえぬ(N)さんと鬼にょ~さんが到着したので天琴へ。
店内は満席だったので雨宿りしながら待ちます。

しばらくして入店し3人ともラーメンを注文。

店内は白を基調とした清潔感溢れる印象。
常連客さんが多くいらっしゃるもワイワイ賑わうのではなく落ち着いた雰囲気。
しばらくしてラーメンが配膳されました。

一口すすると若干甘めに膨らむ豊潤な豚骨スープ。
見た目はシンプルですが奥行きを感じます。
ちょっと柔らかめの麺がじつにこのスープに合いますね~
肉質あるチャーシューも自然とラーメンに溶け込んでおり渾然一体となったラーメン。
いやあうまい。
じつにうまい。
本当に閉店されるのでしょうか。
お店にはなんの告知もされていません。
しかしうまい。
心の中で何度もうまいと叫びました。
大満足です。


ごちそうさまでした!!!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿