2019年3月20日水曜日

純らーめん七節@大重食堂今泉店


<2019年 3月17日>
ともちゃん、えぬ(N)さんと行く3軒目。
大重食堂に行った事がなかったので、えぬさんに連れていってもらいました。
2017年に開催されたワールドラーメングランプリで優勝したお店です。
それまでは食堂でランチとしてラーメンを提供されていたようです。


  
開店時間ちょうどに到着。

 七節ラーメンのこだわり。

ワールドラーメングランプリ優勝の案内が。

お店入り口前にある券売機で食券を購入し入店。
水は目の前にあるやかんを斜めにすると注がれます。
カウンター席のみでテーブルは畳が敷かれていました。

出汁は目の前にあるサイフォンからとるようです。
画になりますね~


箸やレンゲは手前の引き出しから。

純らーめん七節

えぐみなくスッキリとしながらも味わいのあるスープ。
7つの節が複雑に絡み合いグイッと食べ手を引き寄せます。
何度も何度もスープばかりを吸ってしまう魅力があり、明らかに主役はスープ。
チャーシューは肉質ありながら変に主張せず美味しいです。
煮卵や海苔、麺もそれぞれに美味しいんですが、結局スープが全部持っていきますね。
最後はトッピン具もちょっと楽しみながら完食。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!!




0 件のコメント:

コメントを投稿