2019年7月12日金曜日

刀削麺でネギみそラーメン


<2019年 7月11日>
例年の繁忙期がいつもの半分の期間で済みました。
ブラック企業脱出のためあれやこれやと改善しつつあります。
疲れた身体に染み渡るラーメンでも食べようと思い、とある噂を聞いたので確認を含め刀削麺丸新さんへ。
開けると言っていたGWも開いてなかったのでずっと気になっておりました。


  
いつもならゆっくり店主さんと話せるように1時過ぎに伺うのですが、この日は早めに。
すると店舗前にお知らせが。
平日お昼のみの営業で50食限定とのこと。

入店するなり店主さんがキョトンと。
平日の昼間に行くのは珍しいからな~と思いましたが私が痩せたからだと。
ここ1ヶ月で3kgくらい絞りました。
そして「GWは開けずにすみません」とおっしゃられました。
鹿児島行けたんで全然構わないですよ~と伝え理由を聞きました。
諸事情あるようで今後は平日のみの50杯限定でいくとのことでした。
何ヶ月も気づかずにいて申しわけなかったです。
また10月1日からは原材料費高騰のため値上げしますとのお知らせが店内に掲示されていました。

注文はネギみそラーメンを。
冬場しか食べてなかったような気もしますが、今年はまだまだ涼しいです。

安定した美味しさ。
いつ食べてもブレがないのはスバラシイです。
カレー刀削麺だけは甘くなったり辛くなったりする時もありますが、それは玉ねぎの影響だとか。
サービスのミルクプリンは3種混合で楽しみました。

50杯限定だとだいたいランチタイム時間程度は大丈夫なようですが、時には12時半で売り切れることもあるようです。
ちょいハードルが上がりましたが、これからも食べ続けていこうと思います。

ごちそうさまでした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿