2016年1月28日木曜日

大雪の中のランニングとインド料理サンジ@宇城市松橋

 

<2016年 1月24日>
39年ぶりの大寒波が襲った熊本。
当初は次男が参加するサッカーの試合で長洲まで行く予定だったけど中止に。
ところが長男が参加するランニングなど交えたイベントは開催とのこと。

嫁さんを乗せて主催者に対し半ばキレぎみながら、運転はビビリながら松橋豊野へ向かった。






長男はこの大雪のなか16kmのランニングを完走。
凍結して滑りそうな子も。
そんな中グラウンドを80周。
練習すらしていないのによく頑張ったと思う。
ちなみに自分もエントリーする予定だったが、大人の部は今年は行わないとの事でエントリーできず。
なのでこの雪の中するんかい!という事となんで大人の部をやらんのじゃ!という理由でキレ気味だった^^;
熊本城マラソンに向けて練習を積んでいるので走りたかった。

この後長男は昼食をはさんでいろいろとイベントが残っていたので嫁さんとご飯へ。

アグリパーク豊野でバイキングを食べたかったが雪のため閉店。
そりゃそうだよなと思いながら松橋の方へ車を走らせるとサンジが開いていた。


よくぞ開店して下さった!!
入店すると先客もいらっしゃる。


ランチメニュー
嫁さんは本日のおすすめセットを。
私はパルバティセットを。
飲み物はラッシーに。


サービスでスープを下さった。
寒いからかな。ありがたい^^


本日のおすすめセットはポークカレー。



パルバティセットについていたサモサ。
ケチャップつけながらいただいた。



パルバティセットのナンとカレー。
左が野菜カリーで右がチキンカリー。
辛口でお願いしており、程よい辛さでじんわりと辛さが増す。
ルーがもう少し面白ければと毎回思うが、食べ始めのスパイスのフレッシュ感は面白い。

ナンがとにかく大きくて美味しく、お腹一杯になる。
嫁さんが全部食べきれずに俺に回ってきたので腹パンパン。

ごちそうさまでした。


お店の駐車場から眺めた風景。
人生初の大雪体験。


その後イベント会場に移動し、駐車場にて待った。
雪は降り続けたので帰り道がとても心配。


帰りはなんとか帰れたが、ノーマルタイヤなうえにチェーンもしていないので
途中雪にタイヤをとられたり、対向車の軽トラックがスリップしてギリギリ交わしたりとスリリングな帰り道だった。


●インド料理サンジ 松橋店
 熊本県宇城市松橋町浦河内950-9

0 件のコメント:

コメントを投稿