2017年10月20日金曜日

極濃@麺商人


<2017年 10月17日>
2号機を受け取りに行く際、ラーメンでも食べようと久々に麺商人へ。
お暇であれば声をかけるけど、作っていらっしゃる時は静かに食べて退店。
あいかわらずの人気だった。


  
12時過ぎに入店。
カウンターへ。
新しくなった清湯系豚骨ラーメンを食べ損なったのだけが心残り。
今ではメニューは煮干し系のみ。
極ニボと呼ばれていたのは極濃と名前を変えラインナップされている。

極濃の注意書き。
極ニボの美味しさに感動したのを今でも覚えている。
煮干し好きか?と言われると自分自身よくわからないがここのラーメンは好き。

極濃が配膳。
見るだけで美味しそう。

チャーシューのトロンとした肉肉しさがこれまたいい。

スープをすするとブワンと膨らむ煮干しの風味。
豚骨ベースに煮干しを大量投下のスープはまさに極濃。
煮干しキチャッテます。

麺は無かん水。
無かん水の麺はイメージが悪かったけど、ここのは違う。
きちんと麺してる。
スープをしっかりつかんで美味しい。

いやあ、大満足。
久々に美味しいラーメンを食べてシアワセ。
ごちそうさまでした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿