2019年5月3日金曜日

チャリ恋 熊本で馬かバイ


<2019年 4月29日~30日>
平成最後の2日間はチャリ恋仲間が岐阜、岡山、広島、兵庫から大集合。
まさかこのメンツで平成を〆るとは思いもよりませんでした。
みんな来てくれてありがとね~~~!!!

本来、29日に阿蘇を一緒に走る予定でしたが、雨天のため28日にハットリさん、カズッチ、ヒロミツが急遽熊本入り。

  
中州での楽しみを蹴って姫路から延々ドライブして到着したようです。
私は仕事のため参加できず。
どのみち仕事の疲れもあって29日でも参加できなかったかなと思います。

阿蘇ライドは3人とも初めて。
とても楽しく満足したようです。

28日の夜は2日連続の車中泊。
29日の朝に我が家に到着。
ご希望の刀削麺に向かいました。
が!!!!! GW期間はまさかの休業。
開けると確認していたんですが。
ならばとダ・ロープ亭へ連絡するも混雑なうえにブロックは売り切れとのこと。
すると誰かが冗談で「鹿児島行こか」と。
ワタクシ、スイッチが入りまして高速へ。
3人とも初鹿児島だったようでよかったです。
鹿児島では残念ながら桜島は天候の影響で見えませんでしたが、鹿児島グルメを満喫。
どれも美味しくいただきました。
ラーメンが口に合うか一番緊張しますね(笑)
気に入っていただけてよかったです。
ヒロミツが行く店必ず焼酎呑んでましたが、まさかシロクマ食べながら焼酎呑む人は初めてでした(笑)






八代に戻り、温泉入って我が家に泊まってもらいます。
嫁さんも混ざって楽しい宴。
まさかZONDAが狙われてるとも知らずに(笑)

翌日は晴れてたら自転車の予定でしたが、この日も雨。
めん屋大仙と通潤橋を希望されたのでドライブ。
熊本のソウルフードサラダちくわを食べながら。
どれも満足してもらいました(ヤッタネ!!
帰りは霊台橋にも寄って。





そしてこの日の夜は広島のモンちゃんやよしみちゃん夫妻とも合流。
立ち飲み屋で散々盛り上がってそのまま宴へ。
店の前には何十人も行列が。
さすが人気のむつ五郎です。
料理は馬尽くしのコースを。
いやあ、熊本人の私でもここまでの馬尽くしは初めて。
馬のミノが好みでした~










馬が初めてって人もいましたが、皆大絶賛!!
よかった~
とても美味しくいただきました。
サプライズでモンちゃんの誕生日もお祝いしました♪
泣きそうでしたね(ヤッタネ

29,30日と雨の中ではありましたが、たくさん楽しむ事ができました。
個人的には繁忙期でありながらもちょうど休むタイミングとしてはベスト過ぎるくらいベスト(笑)
一緒に自転車には乗れませんでしたが、またいつか一緒に阿蘇を走りたいと思います。
宴会の後はラーメン食べる組、スナック行く組など分れて。
ラーメン屋はここ行っとけときちんと案内だけはして帰宅しました。
激動に感じた平成でしたが、とてもいい〆で終える事ができました。
毎年恒例お盆のライドを控えてますので再会が楽しみです。

皆さん、ありがとうございました!!


2 件のコメント:

  1. お世話になりました。生涯忘れられない旅になりました。雨の2日間のドライブは本当にありがたかったです。まさかの鹿児島、
    30日に行きたかった通潤橋、めちゃくちゃ美味しかっためん屋大仙、そしてむつ五郎。次回お邪魔するときはぜひ阿蘇をご一緒したいです^^

    返信削除
    返信
    1. ひみよしさん
      楽しかったですね(^^)
      せめて30日は一緒にプラプラと走りたかったです。
      鹿児島は私も大変癒されました。
      またいらしてください。
      次は一緒に阿蘇を走りましょう(^^)

      削除