2019年10月31日木曜日

さようなら日の丸ラーメン


<2019年 10月25日>
荒尾に店を構えて15年と半年。
日の丸ラーメンが閉じます。
instagramで知り、ええええええええ?!と。
飲食業をやめるのか?と思いましたが、ちょっと違うよう。
業態を変えて移転OPENされるようです。
ただ日の丸ラーメンで食べるラーメンは11月中旬?下旬?くらいまでとの事なので行ってきました。


  
夕方暗くなる頃到着。
お店のご夫婦と久しぶりにお会いしました。
お店以外でも会ったりすることはありますが、それも含めて久しぶりでした。
扉の所には移転に伴う閉店の案内が。

ちなみに新しいお店は「ぶっちょうづら」
餃子をメインにしたお店で場所は真向かいです。
改築中でした。

おそらく最後になるであろうメニュー。

鶏SOBAも惹かれましたが日の丸スペシャルを。

スープがさらに進化していましたね。
前はちょっと白濁していた感じでしたがうっすらと透明感もあります。
豚のやさしい味わいがじんわりと広がるのは店主さんのお人柄でしょうか。
盛り付け直前にスライスされるチャーシューも美味し。
小麦粉も変えられたのか以前よりよくなっている自家製麺。
これと同じラーメンが今後新店舗で食べれるかどうかはわかりません。

食後は餃子のことをいろいろ話して退店。
さみしい気持ちもありますが新しい店舗でも頑張ってもらいたいです。
〆用にラーメンは用意するとのことなので期待しています!
どんな餃子、どんなラーメン、どんなお店になるんでしょう。
ごちそうさまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿